ハート射抜かれました。

Serami-Art 世羅美スタイルWEB講座 第190回
では第190回はじめます。

おはようございます。

昨日記事にした、

 私を泣かせてください

 アベマリア

の生歌が耳にまだ残っています。

それほどの衝撃。




しゅげーー、ハート射抜かれました。

S先生、ありがとうございました。
次はクリスマス演奏会、次回の演奏会も楽しみです。

あれは破壊力です。

Serami-Art 世羅美スタイルWEB講座 第189回
では第189回はじめます。

某教会での定期演奏会にて。

歌い手さんの前、3メートルで肉声を聞きました。

すごい。
元へ。

あれは破壊力です。
血がさっと入れ替わりました。
ガツンと頭を殴られた感覚です。




年に3回の定期演奏会があります。
毎回、すごいです。


※ ユーチューブから、雰囲気を感じてください。


私を泣かせてください

アベマリア


みんなで変えていこうよ

Serami-Art 世羅美スタイルWEB講座 第180回
では第180回はじめます。

賄いご飯のお話。

今日も時間がある時に、世羅美Artを育てることを考
えていて、ブランディングを少し勉強している私は、つ
らつら考えを流してみました。

今までなかった、常識ではないことをあえて実践する。



もしかしたら、その社長さんは、チームで同じ釜の飯を
頂くことに主眼を置いているのではなく、変わらなきゃ、
元へ、「みんなで変えていこうよ」ということをみんな
に伝えているのではないかと思ったわけです。

ブランディングの目的は、企業の顧客に対しての認知度
、売上、好感度向上という消費者(ゲスト)向けだけに
非ず。

ブランディングの目的は、社員や関係者に向け、意識改
革を強力に促すために使うこともあるていうことです。

うち向け、社員向けにだってちゃんとあります。

最近の事例では、ピンクのクラウンの話が引き合いに出
ていますよね。

この変化の激しい時代に、今までの常識は通じない。

真っ白のイメージのあるクラウンをあえてショッキング
ピンクにすることで、「みんなで変えていこうよ」とい
う意思表示を社員の目にも見える形で具体化したものと
紹介されていました。

真意は社長さんに聴かないとわかりませんが、これか?
???と思ってしまいました???

独立系の某ブライダルサロンでのお話

Serami-Art 世羅美スタイルWEB講座 第177回
では第177回はじめます。

湊:横浜にある、独立系の某ブライダルサロンでのお話
です。
そこに勤務されている方から聞いたお話です。

そこのサロンでは「今週から、賄いが出るようになった」
という話を聞かせていただきました。
(世羅美の頭の中 >「!?」「この不景気になんで???」)



そのサロンでは、前任の社長の時に東日本大震災があり
ました。
その時に、帰れないスタッフのためにその時あった材料で
賄いが出たとのことでした。

 帰れない時、あの時に、豚汁と塩おむすびが出たんだよね~。

という話を現社長が聞きつけ?たのだそうです。

サロン併設の宴会場用の資材であれば、在庫は置かないはず。
ホントにあったものだけで作ったのでしょうね。

宴会場(サロン)が併設されているとはいえ、毎日の賄いご
飯なら手間のかかるお仕事です。
でも、現社長の一声で決まったとのことです。

同じ釜の飯を食う。
同じお釜のご飯をみんなで食べることからくる協調意識。

今まではというと。。。
今までは、お昼ご飯はてんでばらばら自己管理(自己準備)。

これ。
私は絆って言葉の安易な適用を良しとしない考えなので
あえて みんなの結束 という言葉を使います。

みんなの気持ちを1つにする賄いご飯。

なにか、気持ちが落ち着くお話でした。



*プロフィール

お世話係

Author:お世話係
人と人とは巡り合いです。

同じ人は二人といません。

だから、一人ひとりにこだわります。

価値がある一生ものつながりを、私は大切にしています。








parivrtta(パリヴルッタ:回転させた、ねじった)とtan(ターン:伸ばす、ス
トレッチする)から、

parivrtta + tan ⇒ parivrttan

これ(↑)世羅美の造語です。

これをもじって、Parivrtism パリヴルッタリズム

とすると、パリヴルッタ教になりらしい。


お問い合わせは下記のメールアドレスまで


parivrttanvillage@gmail.com


*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*最新記事
*最新コメント
*カテゴリ
*検索フォーム
*リンク
*ブロとも申請フォーム
*ブロとも一覧
*アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
82位
アクセスランキングを見る>>
*フリーエリア