目の前の人を愛せよ

人はひとりでは生きていけない
では、最初に何をすべきか
目の前の人を愛せよ

目の前の人のことを、最近考えたこと、思い浮かべたこ
とがありますか?
目の前の人の存在が、当たり前になっていませんか?


SERAMI-B007


ちょっと思うところがあり記事にしてみました。

首にしこり?

ダンナー向け こんにゃく+大豆 を使って

(↑文字をクリックすると、元記事に飛びます。)
これは昔書いた記事です。

記事にも書きましたが、この記事は過去に役立ったこ
とを綴りました。

そして、私の指先は、4人(4例)をこの感触を見つ
けてしまいました。
それも、4人目は自分=世羅美 でした。

(1)一番は気づく発見が早かったことです。

(2)初期なのでまだまだ小さい。

また、リンパ腫なら転移の可能性があるのでまずか
ったそうです。
それも、連なってしこりが出来たりするそうです。

病院の先生いわく、リンパ腫ではないそうです。

人様の身体を触る仕事をしていると、厚さ、組織密度、
温度、色などなど気づくことが多いのです。
すなわち身体を細々と他人目線でみること、触ること。

たまには他人目線でご自分の身体を触ることも大切に
思います。

猫馬鹿の私です。

猫馬鹿の私です。

猫の話になると時間を忘れてしまいます。

うち子(メス)が世界で一番ですが、近くの公園にい
る子、ノラ猫ちゃんも見るのが好きです。

のんびり日向ぼっこ、している姿が良い。

ノラ猫ちゃんたちは、ごはんを毎日あげる近所のおば
さん達(!)に頼っています。

でも、私は見るだけ。

避妊していない子が多い(と思われる)のが気になり
ます。
病気が蔓延している可能性は否定できません。

そう考えると、安易なご飯をあげる行為は慎まないと
いけません。




世羅美的 食改革‏

オートミール は アメリカの定番朝ごはんです。

私がオートミールに出会ったのは 震災の後 非常備蓄
食 を探していた時です。

オートミールと洋風な名前ですが日本人にはお馴染み
のお粥を思い浮かべてみてください。

そう、まんまお粥なんです。

インターネット上にはオートミールのいろいろなレシ
ピが転がっています。

ちなみに私は、小腹が空いたときにオートミール+ふ
りかけ が 多いかな。

味がないから、工夫次第で飽きない食材。
時間がない時、朝ごはんがわりにも使えます。

バランスよく栄養素があり、ダイエット向けに使えます。

暑くなってきました。

今日からぐぐっと、暑くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は幸い?にも1日クーラーの効いている部屋で仕事
をさせて頂いております。
(あー、贅沢、贅沢。)

さーてと。
去年の今頃は、一念発起して カナヅチを克服 と目
標をたてました。
今年は何を目標にしようかな???
いろいろと候補はあるんですけど、まだ決めかけてい
ます。
何にしようかな?

ブログという架空世界とはいえ、宣言することの効果
は昨年実績を作っています。

*プロフィール

お世話係

Author:お世話係
人と人とは巡り合いです。

同じ人は二人といません。

だから、一人ひとりにこだわります。

価値がある一生ものつながりを、私は大切にしています。








parivrtta(パリヴルッタ:回転させた、ねじった)とtan(ターン:伸ばす、ス
トレッチする)から、

parivrtta + tan ⇒ parivrttan

これ(↑)世羅美の造語です。

これをもじって、Parivrtism パリヴルッタリズム

とすると、パリヴルッタ教になりらしい。


お問い合わせは下記のメールアドレスまで


parivrttanvillage@gmail.com


*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*最新記事
*最新コメント
*カテゴリ
*検索フォーム
*リンク
*ブロとも申請フォーム
*ブロとも一覧
*アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
82位
アクセスランキングを見る>>
*フリーエリア